ウィークリー声の架け橋 第36回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

お楽しみに!!

みなさん。こんにちは。秋野かほりです。

季節も秋から冬へと移ってきました。
ダウンジャケットを着ている方も多くなりましたね。
寒さだけではなく、空気も乾燥しているので、
これから迎える一年で最も慌ただしい月を乗り切るためにも、
風邪など引かないように気を付けたいですね。

はじめまして!
今回から声の架け橋リポートの仲間入りをさせて頂く石澤倫子です!
どうぞよろしくお願い致します。

11月24日(土)に浜離宮恩賜庭園にお邪魔してきました!
お天気も良くなってポカポカ陽気!

紅葉狩りやお散歩を楽しんでいる皆さんにお話を聞く事ができました。

松の御茶屋では「将軍の昼食を覗いてみよう」というイベントが行われていました。

こちらが再現された11代将軍徳川家斉の昼食です!!

講師の松下幸子さん(千葉大学名誉教授)に貴重なお話しを伺う事ができました。

雪吊り見学会も開催されていて、
作業をされていた東京都公園協会職員さんにお話を伺いました。

センター長の松井さんのお話では
来年の1/2,3には
江戸時代の鷹狩りを再現する放鷹のイベントも行われるそうです!

将軍家ゆかりの行事や江戸文化に触れられるのも浜離宮恩賜庭園ならでは!
ぜひ皆さんも訪れてみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です