ウィークリー声の架け橋 第30回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

お楽しみに!!

 

こんにちは!秋野かほりです。

秋も深まってきて、いよいよ秋本番といった感じですね。

秋と言えば「食欲」と、毎回のように言ってきてましたが、

食べてばかりでは、お腹周りがチョット心配になってきますよね。

10月、11月は連休が続きます。

秋晴れの元で、体を動かしに出かけられては如何でしょうか?

 

こんにちは!!番組リポーターの天野翔太です。

今回は、10月8日に月島運動場をメイン会場に行われた第24回「区民の日」の取材に行ってまいりました!

前日までの雨も上がり、暑いくらいの日差しの中、たくさんのご家族連れが様々なスポーツアトラクションを楽しまれていました。

午前中に行われたマラソンにもたくさんの区民ランナーが参加され、なんとそこには元マラソン選手の有森裕子さんの姿も・・・!

そして終了後には、イベントステージでその表彰式なども行われていたのですが・・・

皆さん、速い!!!!!素晴らしい記録ばかりです!

いくつかの距離に分かれてのレースだったのですが、

参加していた小学生の記録も大人顔負けの速さで、本当にびっくりしました!

僕も昔から体力維持のためのランニングを続けているので、ぜひ次回は皆さんと一緒に走りたいと思いました。

その後イベントステージでは、中央区内のさまざまな団体による活動の発表が行われました。

例えば、佃中学校の和太鼓部による月島和太鼓の演奏!!

半纏を着た生徒達が、見事な呼吸で力強く太鼓を打ち鳴らす演奏は、まさに圧巻!!!

青空の下で聴く和太鼓の音というのが、こんなにも素晴らしいものだとは。

小さい悩みなど消し飛んでいくような、そんな清々しい気持ちにさせてくれました。

ほかにも、会場にはさまざまなスポーツが体験できるアトラクションなども用意され、

ご家族連れの方はスタンプカードを片手にいろんなスポーツを楽しまれていました!

例えば、野球少年たちが夢中になったのは、やはりフリーバッティングのコーナー!

本当に野球が大好き、という感じが伝わってきて、とても楽しそうでした!

バスケットボールやサッカーなど人気のスポーツがゲーム感覚で体験できるようになっていましたが

ゴルフの体験コーナーには、お父さん達の真剣なレッスン姿が・・・(笑)

ここぞとばかりにアドバイスを受けながら練習していました。

子供から大人まで楽しめる、まさに区民の日というのにふさわしいスポーツイベントでした!

今回で24回を数えるこのイベント、毎年来ているという方もいらっっしゃったようで

中央区の秋を代表する大人気イベントと言えますね。

まだ参加したことのない方は、来年是非、ご家族連れで参加してみてはいかがでしょうか?

自分にピッタリの楽しいスポーツが見つかるかもしれませんよ?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です