ウィークリー声の架け橋 第28回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

お楽しみに!!

 

こんにちは!秋野かほりです。

10月に入り、いよいよ秋が深まってきましたね。

秋と言えば、私は「味覚の秋」ですね。

店先にも秋の食材が所狭しと並び始めましたね。

ということで、今週はスタジオに料理グループ「料理を楽しむ会」の代表である

澤原さんをお招きしました。

これからの季節、どんな料理に挑戦するんでしょうね。

インタビュアーは中央エフエムの新パーソナリティである西川敏矢です。

ご自身曰く、まったく料理をしないそうです。

なので、今回のインタビューは感心することしかりだったそうです。

中でも、澤原さんが「鯛を3枚におろした経験がある」と話されたときは、

とても驚いたそうですよ。

みなさんは、魚を3まいに卸すことができますか?

私も、、、恥ずかしながらできません、、、

澤原さんは、料理を食べることはもちろんですが、

何よりも、料理を作る行程が楽しいそうです。

これからも、様々な料理に挑戦して、腕前を磨いて下さいね!

澤原さんが代表を務める「料理を楽しむ会」は、

原則として、毎月第2水曜日を活動日にされています。

活動場所は月島社会教育会館の4階です。

時間は午後6時から午後9時までです。

老若男女問わず、メンバーを募集されているそうなので、

ご興味のある方は、是非、活動を見学されてみては如何でしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です