ウィークリー声の架け橋 第16回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

お楽しみに!!

 

みなさん、こんにちは!

番組パーソナリティーの秋野かほりです。

夏と言えば、やっぱりかき氷ですよね。

私の大好きなフレーバーは、ブルーハワイです!

ブルーハワイって、かき氷でしか出会えない味だと思いませんか?

 

今週も先週に引き続き、NPO法人「築地・食のまちづくり協議会」顧客サービス部長の大澤一之さんにお話を伺いました。

今回は、築地での買い物のコツについてと7月28日にオープンする築地場外市場総合案内所「ぷらっと・築地」について

お話しを伺いました。

 

毎日多くの人で賑わう築地。

そこかしこから、お店の方からの威勢の良い掛け声がきこえてきますよね。

初めて築地に来た人は、ビックリして戸惑ってしまうかもしれませんね。

でも、大きいのは声だけじゃなくて、心も大きいんです。

恥ずかしがらずに、積極的にお店の人に声をかけると、

店先には並んでいない、とっておきの一品に出会えるかもしれませんよ!

大澤さん曰く、「築地は、買い物だけではなく、会話も楽しむ街」だそうです。

色々な人とのコミュニケーションを楽しむと、

築地の魅力も倍増しますよ!

そんなコミュニケーションの基地となる施設が、

7月28日に波除け通り沿いにオープンします。

その名も「ぷらっと築地」!

http://www.tsukiji.or.jp/modules/info/details.php?bid=250

築地の便利情報を発信する新たな施設です。

ぷらっと築地」を活用して、あなたも築地通になってみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です