ウィークリー声の架け橋 第4回目

「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。

区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。

あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。

番組の内容は毎週水曜日に更新します。

放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、

2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。

3回目は午後9時40分から午後10時までです。

土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、

2回目が午後3時から午後3時20分まで、

3回目が午後9時40分から午後10時までです。

お楽しみに!!


 

みなさん、こんにちは!

番組案内役の秋野かほりです。

今週の「Weekly声の架け橋」は、

4月15日に開催された「第20回 中央区少年少女スポーツフェスティバル」を特集します。

開催当日は、前日の雨が嘘のような晴天に恵まれ、

絶好のスポーツ大会日和だったようですよ!

番組レポートは、スポーツが大好きな天野翔太さんです。

皆さん、こんにちは!今回リポーターを担当した、天野翔太です!

今回は中央区の浜町運動場・浜町総合スポーツセンターで行われた、

少年少女スポーツフェスティバルを取材させていただきました。

スポーツフェスティバルというだけあって、

運動場に到着して早々我々の耳に飛び込んできたのは子供達の大歓声!

午前中に行われていた、スポーツ少年団対抗運動会が大盛り上がりの真っ最中でした。

低学年から高学年まで入り乱れた、大熱戦の綱引き。

子供達の元気というのは、やはり素晴らしいですね!

中央区スポーツ少年団本部長である織田さんをはじめ、

佃サッカースポーツ少年団・山口洋介さん

中央バレースポーツ少年団・森田俊秀さん

日本橋スポーツ少年団・苗木達二さん

インタビューにご協力を頂きありがとうございました!

僕もその昔、野球とバスケットボールのスポーツ少年団に所属していたことがありました!

その少年団には他の学校や他の町から通ってきている友達もいたので、

周りの子供達と比べて、僕の交友関係はかなり広がりました。

今回、参加していた子供達も、スポーツを通じて沢山の友達をつくって欲しいですね。

佃サッカースポーツ少年団の体験へ特別参加!

子供達に負けじとコートでボールを追いかけ、仲間へパス。そしてシュート!

ナイスアシストで1点をゲットしました!

5分間と短い時間でしたが、とても楽しいサッカー体験でした。

他にも、剣道・ゴルフなど、魅力的なスポーツがたくさんあって、盛りだくさんなフェスティバルでした。

参加者の子供達は、どんなスポーツに興味を持ったのでしょうか?

バドミントン?卓球?中央区から、いつか未来のプロが生まれるかもしれませんよ!

どこかで活動を見かけたら、ぜひ皆さん、応援してあげてくださいね!

ところで、みなさんご存じでしたか?

中央区は花の都でもあったんですね。

近くにはまだ葉桜になっていない鮮やかなピンクの桜が!

スポーツでいい汗をかいて、美しい桜も見られて、

ほんとに楽しい取材でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です