「ウィークリー声の架け橋」この番組は区民皆様の声を毎週発信していく区民の皆様が主役の番組です。
区内の様々な場所でお聴かせ頂いた皆様の声を一つ一つ紡ぎ合わせて、番組は作られていきます。
あなたの声を、ぜひお聴かせ下さい。
番組の内容は毎週水曜日に更新します。
放送時間は、平日1回目は午前10時40分から午前11時まで、
2回目は午後3時10分から午後3時30分までです。
3回目は午後9時40分から午後10時までです。
土曜日と日曜日は、1回目が午前10時から午前10時20分まで、
2回目が午後3時から午後3時20分まで、
3回目が午後9時40分から午後10時までです。
皆さんこんにちは。リポーターの新宮志歩です。
今週の声の架け橋は、
京橋税務署の「中学生の税の作文表彰式」の様子をお届けしています。
先日の日本橋税務署表彰に引き続いて行われた表彰式。
銀座中学校・佃中学校・晴海中学校の3校から応募された200以上の
作品から、優秀な作品に表彰が行われました。
京橋納税貯蓄組合連合会会長の小林さんは、
「作品を読んで、税の大切さ、使われ方に感心を持って
とらえているなと感じました。」とおっしゃっていました。
今回は、3名の受賞者にインタビューしています。
東京国税局管内納税貯蓄組合連合会 優秀賞を受賞した
銀座中学校の秋山万優子さん。朗読も披露してくれています。
京橋納税貯蓄組合連合会 会長賞を受賞したのは、
晴海中学校の大野眞琴さん。
3名とも受賞に驚いていた様子でしたが、
この受賞をきっかけに、来年度も頑張ろうという気持ちになったそうです。
2カ所の税務署の「中学生の税の作文」表彰式に参加し、
改めて中学生の税に対する意識の高さを感じました。
身近なところに、様々な税があります。少しだけでも意識して
過ごしてみてはいかがでしょうか。