築地曼荼羅 2010年12月9日

今回の築地曼荼羅は、恒例となりました「お年玉プレゼントセール」をご紹介いたしました。ただでさえ年末賑やかな築地の方々からのプレゼントです。12月22日(水)までのセールになりますのでご注意を!詳しいことは、築地場外市場公式ホームページでご確認ください。

そして、もちろんいつも通り、場外市場のお店もご紹介いたしました。

今回は、煮込みのきつねやさん練物・おでんの紀文総本店さんかつお節の和田久さん梱包用品の小見山商店さんをご紹介いたしました。

まず、1軒目は煮込みのきつねやさん。ホルモン煮が大人気のお店です。少ないスタッフの方で営業されており、残念ながら事前の撮影はできませんでした。ですが、それだけに味には期待できそうですね。ちなみに事前におじゃましたスタッフからは「美味い」の一言でしたよ!

2軒目にご紹介したのは練物・おでんの紀文総本店さん。そう、紀文さんといえば、スーパーで商品をよく見かけますよね。その紀文さん、実はお店発祥の地は築地なんだそうです。築地だけでしか味わえない商品もありますので、要チェックですよ!
YouTube Preview Image

3軒目にご紹介したのはかつお節の和田久さん。オリジナル熟成の味と香りが自慢だそうで、要望があれば店頭で削ってくれることも可能だとのこと。そして、かつお節の他にお茶のお店も出されています。先代から受け継がれた心がこもった商売をされています。
YouTube Preview Image

そして最後にご紹介したのは梱包用品の小見山商店さん。誠実と信頼をモットーにしているというだけあって、良い商品、良いサービス、そしてお客様にきちんと受け入れられる価格で提供したいとおっしゃられ、商売の姿勢がひしひしと伝わってくるお話でした。
YouTube Preview Image

下の写真は放送の様子です。


















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です