築地曼荼羅 初夏の築地をご紹介! 2011年5月17日

すっかりおなじみの築地曼荼羅!
今回は5月17日(火)に築地場外市場、無料休憩室からお送りいたしました。

18日(水)開催の毎年恒例の「築地場外市場 半値市」を始め、先月30日に開催された東北地方応援チャリティイベントについてご紹介いたしました。

震災直後は観光客の足が遠のいてしまいましたが、2ヶ月たった今では、もう人で賑わっていました。築地場外市場のみなさんは自分たちでできることは何かを考え、今後も被災地応援を続けていかれるそうです。東北まで築地の元気が届きますように…

もちろん、いつもどおりこだわりのお店をご紹介いたしました!今回は、マグロ専門店「深川水産」さん厚焼き玉子専門店「玉八商店」さんたまご屋の「新海商事」さんの3店舗。

1軒目は、マグロ専門店「深川水産」さん。マグロのことならなんでもおたずねください、品物には自信がありますとのこと!夫婦仲良くお店を切り盛りされています。最近は、お店も大きくなりました!お店は築地東通りにあります。

2軒目は、厚焼き玉子専門店「玉八商店」さん。新鮮な卵と手作りにこだわり、プロの職人が1つ1つ丁寧に焼き上げています。お店は波除通り沿いにあります。

そして、最後にご紹介したのは、たまご屋「新海商事」さん。テレビで一躍有名となった「奥久慈の卵」は安心・安全・美味と3拍子そろった大好評の卵です。又、福島郡山本宮町の町おこしで評判の烏骨鶏の卵油が売れています。家族的な雰囲気のお店です!

本日の放送の様子です!

 

 

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です