「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」・・・<みわ>さん

今週の「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」は中央区・入船にあります桜川敬老館に行ってきました!

しかも、今回は初めて自分1人での取材。

そんな中、出会ったのは<みわ>さん☆
銀座在住70年以上の88歳です。

ただ、みわさん・・・強敵でした・・・。
全然インタビューが噛み合わなかったんです(苦笑)

ツッコミ所満載のインタビュー、その様子を今日は伝えたいと思います・・・。

自己紹介では、名前ではなく、いきなり住所を言ってしまう・・・マジメなんだなと思いつつも、一応メディアですから、それはダメですよ~。

敬老館には体操・歌の稽古・お風呂のために来ているらしいんですが、風呂好きの自分も入れるのかと尋ねると・・・

「入れないよ・・・女だけ。」

いや、誰も女風呂に入ろうなんて思ってないし・・・。

中央区で好きな場所は、やっぱり銀座。
子供4人いるんで、1人づつ連れて回ったとか・・・何で1人づつなんだろう??子供みんな一緒じゃダメなのかな・・・。

夢が叶うなら、という質問には・・・

「タイプライター・・・ワープロをやりに行っていた」

いた?・・・過去形??・・・叶ってるじゃんもう!!

ご主人は、もう亡くなってるんですが、銀座で眼鏡屋を営んでいたと・・・よし!そんなご主人に感謝の一言・・・

『私は家庭を守っていた。子供も不良とかいないし・・・(この後子供の話が約3分続く)・・・』

みわさん!!ご主人に何かないですか??

『感謝するほどでもない』

ないのかーーーい!!

マズい!このままじゃ、良いコメントが録れてない感じになっちゃう・・・

じゃあ、最近嬉しかったことは??

「子供が成長して、結婚したこと」

全然最近じゃないよーー!!

今回の取材は終始こんな感じ。
初めての1人取材が、これかぁ・・・(涙)

ただ、みわさんの声が自分のお祖母ちゃんの声にソックリだったんで、なんか親近感が湧いて、全部許せたなぁ♪

しかも、歩いて月島まで買いものに行くぐらい元気なんですよ!

<みわ>さん、あなたは最高の「昔美人」でした!
これからも・・・う~ん・・・お元気で!!☆

【さるしばい川野】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です