「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」・・・<れいこ>さん

昨年の10月から始った、「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」ですが、3月いっぱいで終了することになりました。

決して、昔美人がいなくなってしまったということではないので、お間違いなく(笑)

という訳で、最終回は総集編を予定していますので、今週の昔美人さんが事実上最後の方になります。

そんな最後の昔美人を飾ってくれるのは・・・<れいこ>さん☆
鹿児島から出てきて、箱崎町在住5年、まだ中央区民としては新しい。

ただ、最後に相応しい、とても明るい、お喋り大好きな方でした!!

これからドンキホーテに「圧力鍋」を買いに行くところを捉まえまして。

趣味は、海外旅行と音楽鑑賞。
今まで、イタリア・カナダ・エジプトなどなど世界中を巡ったと、時には1人でも行くというんですから、相当好きなんでしょうね。
これからは、北欧だと意気込んでました!
音楽はというと、井上陽水、オペラも好きとのこと☆

今住んでる家は、一軒家で外車を2台持ってるんだとか・・・軽自慢(笑)を聞いて、何をしてるのか聞くと、娘さんが営んでる八百屋を手伝ってるらしく、この不景気に凄い八百屋だなと感心しちゃいました。
朝も4時半起きなんですから、きっと相当忙しいんでしょう(汗)

ご主人はというと、鹿児島で猟師の仕事をしながら、趣味の盆栽を楽しんでるとのこと。

他にも、テレビを見たり、新聞を読んだりするのも好きで、特に今は深夜の海外ドラマが楽しみなんですって。

・・・れいこさん、いつ寝てんだよ・・・(笑)

面白かったのは、松坂大輔のファンらしく、松坂モデルの指輪にもネックレスなるアクセサリーを付け忘れてきたのを終始悔しがってたことですね・・・いつもは~・・・と何度も言ってました。

確かに、服はレッドソックスを連想させるような真っ赤の服を着てたんで、よっぽどなんでしょうね♪

感謝の一言はご主人へ・・・

『よく頑張ってくれて、健康で。感謝感激雨霰。』

感謝の気持ち、伝わりました!
八百屋の美味しい野菜を使って、買ってきた圧力鍋で、今日は最高の鍋料理をして下さい。

<れいこ>さん、あなたは最高の「昔美人」でした!
これからも、仕事・趣味を大切に、楽しい人生を送って下さい☆

来週は最終回で総集編になります。
皆さん、お楽しみに!

【さるしばい川野】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です