「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」・・・<さちこ>さん

今週の「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」、登場してくれた昔美人は・・・

<さちこ>さん☆
中央区新川在住4年の方です。

ご主人と2人でね!

それまでは武蔵小杉に住んでいたんですが、聖路加病院に通ってたこと、そして、前は階段で5階に住んでたんで、エレベーターを求めて、ここまで越してきたんだそうです!

趣味は、絵を描いたり、書道をしたり、太極拳。
多趣味なさちこさん・・・太極拳は今まで数人の方が趣味でやっていたんですが、きっかけは、腰も足も痛いから、運動しないとダメだと思い・・・とのこと。

ご主人は胃潰瘍で入院中、出掛けるのはヘルパーが必要との事で、なかなかデートは出来ないみたい・・・。

ただ、昔は海外に何ヶ国も回っていたんですって!
特に、デンマークやスウェーデンなどの北欧が好きなんだとか。

そんなさちこさんに、最近楽しかったことを尋ねると・・・あまり面白いことがないんでガッカリ・・・とか、最初言ってたんですが、月1回、マイホーム新川の集会所でお菓子やお茶を食べたり飲んだりしながらお話しすることがあると・・・十分あるじゃないですか♪
しかも、ご主人も参加できるらしいんで、楽しさも倍増ですね!

恒例の感謝の一言は、ご主人へ。

『色んな国に旅行に連れて行ってくれて、良い人生でした。ありがとうございました!』

・・・もう人生が終わりみたいな感じですけど、まだまだ楽しい人生が残ってますよ~(笑)

でも感謝の気持ちは十分伝わりましたよ!


<さちこ>さん、あなたは最高の「昔美人」でした!
これからも、そんなご主人と仲良く、楽しい人生を送って下さいね☆

【さるしばい川野】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です