「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」・・・<キイ>さん

今週の「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」も、中央区・佃にあるシニアセンターからです!
先週の取材で、たくさんの昔美人が出入りしていることが分かり、味を占めた訳です。

今回は・・・
日本橋在住の<キイ>さんです☆

在住歴55年の81歳!

キイさんを一言で表現するなら、とにかく「健康オタク」☆

趣味は当然?・・・身体を動かすこと!
この取材の後も、近くのルネサンスというスポーツセンターにフラダンスをしに行くそうで!
ウォーキング・プール・フラダンス・太極拳・ラテン・・・もう20年近くも、こういう運動を続けてるんですって!!

そんなキイさんですから、夢が1つ叶うならと尋ねても・・・
「健康で、病気をしないこと」

この時、風邪気味だった自分も心配してくれて、説得力抜群だし、とても元気をもらいました・・・若いのに情けない(涙)

キイさんのご主人は17年前に亡くなられて・・・
ご主人も健康的な方だったのかなと思いきや、酒屋さんを営んでいたためか、お酒が大好きだったとのこと。
昼は売って、夜は飲んで・・・結局、お酒の飲みすぎで亡くなってしまったらしいです・・・。

それでキイさんは、こんなに健康に気を使うようになったのかな♪

ご主人への感謝の一言は・・・

『健康で、元気でお家を守っております。ありがとうございます。』

ここにまで健康の2文字が出てきました~(笑)

ご主人も、天国で安心してキイさんを見守っていると思いますよ!

<キイ>さん、あなたは最高の「昔美人」でした!
これからも、健康で、元気で、長生きして下さいね☆

【さるしばい川野】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です