「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」・・・<ふでこ>さん

今週の「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」は、中央区・佃にあるシニアセンターに行ってきました!

先月、このシニアセンターで、中央区に多数あるシニアサークルのリーダーを集めた集会があって、そこでコーナーの告知をしてきたんです。
そこで、この付近にいればたくさんの昔美人に出会えるかなという考えから、この場所を選びました。

そして・・・しっかり出会えましたよ!
月島在住の<ふでこ>さんです☆
ちなみに、美容室の帰りですよ~♪
saru100107_03

在住は60年以上で、とにかく月島が大好きな方!
同郷として、自分も嬉しい限りです。

趣味は、「お料理」。
このシニアセンターでお料理教室にも参加してるそうです!
得意料理は「昔料理」・・・お魚の煮付けなどの煮物料理ですって☆

お正月もおせち料理を作って過ごしてたとか・・・食べたかった~。
ここ何年も食べてないし、きっと美味しかったんだろうなぁ♪

そんなふでこさんの楽しみは、趣味の料理教室が高じて、お友達が多く、旅行に行ったり、お茶をしたりすること。

夢は?・・・と尋ねると・・・
「元気でいたい!そして、月島で死にたい!!」
と。
saru100107_01 saru100107_04
夢で死に場所を言う人、僕の人生で初めてです。
人情に厚いこの月島が本当に好きだそうです!

そしたら、恒例の感謝の一言は、今回はその大好きな月島に言ってもらいましょう!!

『皆さんの情と雰囲気・・・感謝しています。皆と共に歩んでいること・・・年寄り扱いされないのも良い・・・。』

さすが、大好きな月島に対しての一言は、感慨深げに語ってくれました!

<ふでこ>さん、あなたは最高の「昔美人」でした!
これからも、変わらず月島を愛し続けて下さいね☆

僕も同郷として負けないように、さらに月島を好きになりますから!!

【さるしばい川野】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です