「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」・・・<ひでこ>さん

今週の「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」

先週に引き続き、中央区・湊町にある鉄砲洲稲荷に行ってきました。
そこで出会ったのは、荒川区在住の<ひでこ>さん☆
saru091217_02

あれ?・・・と思われた方、正しいです!
今回の放送で、初めて中央区以外の在住の方にインタビューしたんです。

なぜか・・・

理由があります!

ひでこさんは過去に、晴海7年・新川2年・勝どき4年・佃2年・・・計15年間も中央区に住んでいたんです!
しかも、中央区が1番好きで、しょっちゅう遊びに来てるんですって☆

これはもう「中央区民」みたいなもんでしょう!

ちなみに、中央区で1番好きな場所は「人形町」。
路地や町並みが好きなんですって☆

ひでこさんは保育士を28年間やっていたらしく、中央区内の公園を回って子供を遊ばせてたんですが、周りからは「公園のお姉さん」なんてあだ名付けられてたぐらい人気あったみたいですよ~。

「1つ願いが叶うなら?」と尋ねると、
「2年前に地球一周しちゃったからな~」ともう大きな夢が叶っちゃったみたい(笑)

「じゃあもう願いは無いの?」と聞くと、
「2人の息子が、良いお嫁さんを見つけますように」と、自分のことではなく、子供の幸せを願う優しいお母さんの一面も見せてくれました!

そんなひでこさんだから、今の楽しみは「子供が育っていく姿を見ること」なんですよ~☆
saru091217_01 saru091217_03

趣味は・・・「南京玉すだれ」
新年会とかに呼ばれて披露するそうなんですが・・・なぜか、僕が1番驚いたのがこの趣味を聞いたときだったかな。
1つのすだれで、色んな物を表現するってめっちゃ難しいイメージしかないんで・・・純粋に尊敬しちゃいました。

もちろん、ご主人とも仲が良くて、恒例の感謝の一言には・・・

『私は、この世で出会って本当に良かった』

と、ひでこさんが本当に幸せなんだろうなと感じました♪

<ひでこ>さん、あなたは最高の「昔美人」でした!
これからも、ご主人を愛し、子供を愛し、中央区を愛し続けて下さいね☆

【さるしばい川野】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です