「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」・・・<のりこ>さん

「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」

今週は、中央区・湊町にある鉄砲洲稲荷に行ってきました。
この場所・・・以前やっていた番組コーナー、「『さるしばい』の中央エフエムから出してます!」の罰ゲームで登った「鉄砲洲富士」で有名な神社です。

そこで出会ったのは、中央区・新川在住の<のりこ>さん☆
saru091210_04

在住は6年間と、まだまだ新しい中央区民です!

趣味は「太極拳」と「絵手紙」。
確かに姿勢も良かったし、健康に気を使って始めたとか!

絵手紙をやってるということは、きっと絵も上手いんだろうな。
字を書かず、絵だけで表現するって、思ってる以上に大変だと思うんですよね!

「動」と「静」・・・多趣味なのは良いこと☆

「1つ願いが叶うなら?」
という質問には・・・「健康でいられますように」と。
saru091210_06 saru091210_05

参拝しに来てお祈りしてたこともこれ(↑)だったそうですよ!

ご主人はサラリーマンだったそうですが、残念ながら、もう亡くなってしまっています。
そんなご主人に感謝の一言を尋ねると・・・

「若いときは分からなかったけど、よく(仕事)頑張ってくれた!もっと優しくしてあげたかった。感謝してます。年を取ってから強く感じます。」

とのこと。

有り難味に後になって気付く。
その思い・・・直接伝えられなかったのは残念ですが、きっと天国で聞いていてくれてたと思いますよ!

<のりこ>さん、あなたは最高の「昔美人」でした!
これからも、「健康一番」で長生きして下さいね☆

【さるしばい川野】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です