「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」・・・<ふくこ>さん

「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」の放送は第5回目!

今週は人形町・・・月島・人形町の往復が続いていますが、決してサボってる訳ではないですよ(汗)

今週の昔美人は<ふくこ>さん。
saru091112_01

とにかくめっちゃシャイな恥ずかしがりやのふくこさん。
ただ・・・相方が、「ふくちゃんと呼んでもいいですか?」と尋ねると、「ふーちゃんと呼んで」と、あだ名には妙に拘りを持っていました☆
saru091112_04 saru091112_02

質問が1つ終わる度に、「もういいでしょ?」と帰ろうとするんで、引き止めるのにも一苦労でしたよ(笑)

趣味は「パッチワーク(人形作り)」。
毎月そのパッチワークの先生に明治座のチケットをもらい、見に行くそうなんですが、あまりに行き過ぎたため、「飽きちゃった」なんてお茶目なことも言ってました・・・ふーちゃん!明治座のチケットって高級なんだから、贅沢言っちゃダメ~!

ご主人はもう亡くなってしまってるんですが、とても一生懸命仕事をされてた方みたいで、過労が原因で命を縮めてしまったほど・・・。
子供3人を大学に行かせたということなんで、よっぽどだったのでは。

仕事熱心なご主人のため、あまり遊びに行った思いではないみたいですが、天国のご主人に一言と尋ねると・・・

『色んなことを習ったり、好きなこと出来るのは・・・感謝してます』

ですって!

ご主人の苦労のお陰で、色んな趣味が楽しめてるんですね☆

「さるしばいのどちらがタイプですか?」
の質問には・・・

中後が選ばれました!

ちなみに先週のよしえさんが自分を選んでくれたんで、これで2勝2敗1分・・・まったくの五分。

こちらの勝負も楽しみの1つです♪
saru091112_03

<ふくこ>さん、あなたは最高の「昔美人」でした!
これからも、そのシャイで可愛らしい女性でいて下さい☆

【さるしばい川野】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です