「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」・・・<きよ>さん

今週の「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」、月島にある「サンシティ銀座EASTロイヤルケア」の前からです!

今回は、<きよ>さん☆
中央区・明石町在住5年の方です。

きよさん、バスの時間が迫っているということで、初めて歩きながらの取材ということになりました(笑)

港区出身で、中央区にはよく遊びに来てたんだとか。
中央区・・・昔と変わって、日本語を喋ってる人が少なくなったそうですよ・・・外国の方が増えたんですね!

建築業をやっていたご主人との2人ぐらしなんですが、出会いを聞いて驚きました!
小学生の同級生同士の結婚なんです☆
珍しいというか・・・初恋同士の結婚なのかなぁ・・・なんて思ったら、めっちゃ微笑ましいですよね♪

デートでは美術館とかに行くそうです。
まだまだ仲が良いみたいで、羨ましい限りです!

趣味は、着物の染物。
20年前から横浜に通っているそうで、きよさんの着物姿も是非見てみたかった!!

そんなきよさんにも心のキズがあるんです・・・。
僕らがきよさんと出会った月島や勝どき周辺があまり好きではないんだとか・・・。

なぜかと尋ねたら・・・

戦争中の中央区を知っている為、あまり好きになれないんだそうです。
この辺りはかなり悲惨だったそうで、思い出してしまうんですね・・・。

最後に、ご主人への感謝の一言を頂きました。

『ありがとうと言うだけ。一緒にお互いに協力しないとダメ。』

きよさんとご主人、きっと最高のコンビです☆

<きよ>さん、あなたは最高の「昔美人」でした!
これからも、ご主人と二人三脚で頑張って下さい☆

【さるしばい川野】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です