「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」・・・<しずえ>さん

「『さるしばい』の嗚呼!昔美人暦!」の第1回が放送されました!

今週の「昔美人」は中央区・月島に在住の<しずえ>さん。
saru091013_01
月島在住53年ですって・・・長いですね~。

寅年生まれで、「静かな子に育って欲しい」という願いから付けられた名前らしいんですが、「全然静かじゃないわよ」としずえさん。
たしかに、下町らしい江戸っ子弁を炸裂させて、少々辛口な感じでした。

老人ホームに行っているご主人を玄関先で待ってるところに声を掛けたんですが、辛口のためかご主人を雑に扱う発言が度々聞かれて・・・ちょっと関係を心配しちゃいました・・・(苦笑)

ただ、すぐにそれは照れ隠しだと分かっちゃいましたけど~♪

だって、取材中もしずえさんは落ち着きなく、通りを覗き込んだり、壁に手を付いてみたり、よりかかってみたり・・・ご主人の帰りを心配してるんですね。

そんなしずえさんの趣味は「パッチワーク」。

作っては、集まりなどでご近所の方に配る!
それがとても喜んでもらえるらしく、モチベーションが上がり、また作ろうと思うんですって☆
自分も将来そんな趣味をもつことができるかな・・・。

しずえさんに、最後「ご主人に一言」と聞くと・・・

『生きててほしいわよね』

ほらね~!
ツンデレというか、このギャップがまた可愛いらしいです。

テンションが上がって、
「もしも、この世の中に<さるしばい>の2人しか男がいなかったら、どちらを選びますか?」
なんて質問をしたら・・・

自分(川野)を選んでくれました~♪

やっぱり女性に選ばれるのは嬉しいですよね。
気分が良くなるから、この質問、これからも続けていこうと思います!

<しずえ>さん、あなたは素晴らしい「昔美人」でした!
いつまでもお幸せに☆

【さるしばい川野】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です