3月14日放送分「今回の報告会~水泳の楽しさについて 後半~」・「スポーツインフォメーション~月島ドルフィン~」

今週もSWIM ON THE RADIOを聴いていただきありがとうございました。
今日は、暖かかったですね。 まだ、気温の変化が激しいので体調には気をつけましょう!
10031401
「今回の報告会」
今回のテーマは、「水泳の楽しさとは何ですか?後半」
先週に引き続き、「水泳の楽しさ」をテーマに今度は教えている立場からの水泳の楽しさを紹介しました。
・神奈川県を例に小学校の水泳教室での指導要領について。
・インストラクターから見た水泳の楽しさ 等・・・  ご紹介しました。

番組では、随時みなさんからの「水泳の楽しさ」についてメッセージを募集しています。
是非メッセージをお寄せ下さい。

「スポーツインフォメーション」
中央区・周辺の様々なスポーツ・スポーツ施設をご紹介するスポーツインフォメーション。
今回は2週にわたって、中央区立月島第三小学校温水プールで活動されている水泳サークル「月島ドルフィン」をご紹介しています。

月島ドルフィンは、幼児~小学生までたくさんの子供たちが練習に参加しています。
コーチの石原さんの下で練習メニューをやりこなしながらも元気いっぱいに泳いでいる様子でした。

番組では、引き続き月島ドルフィン 代表の小沼さんにお話を伺いました。

★ 今週の曲目リスト★
3/14(日)中央エフエムで放送された曲目リストをご紹介!
M-1 Dancing Queen / ABBA

中央エフエムをお聴きの監視員のみなさん。 選曲の参考にしてみてはいかがでしょうか?
~SWIM ONTHE RADIO本店ブログはこちらへ (2月放送分NOW!ONAIR!)~
http://www.voiceblog.jp/swimontheradio/

さて、番組でもお伝えしましたが、2007年8月からインターネットラジオで放送しているSWIM ON THE RADIOですが、
スタートと共にパーソナリティを担当していた☆YU-KI☆くんが、今月28日の放送で卒業することになりました。(一応です)
☆YU-KI☆くん宛のメッセージも募集していますので、是非メッセージをお寄せくださいね。

さぁ、来週は、なんと! 中央区在住・在勤・在学の方の水泳リスナーの方に「平成22年度春季区民体育大会兼泳力検定会」
について、ゲストさんをお招きしてお送りします! お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です