3月7日放送分 「今回の報告会~水泳の楽しさについて~」・「スポーツインフォメーション~月島ドルフィン~」

3月に入りまして、温暖が激しいこの時期ですがいかがお過ごしでしょうか?
今週は、こんな内容で放送しました!

「今回の報告会」
今回のテーマは、「水泳の楽しさとは何ですか?」
これから各地でマスターズや市民大会が盛んになりますよね。出場されるリスナーのみなさんは楽しみにしている事だと思いますが、
番組では一度原点に戻って「水泳の楽しさ」とは何か? リスナーのみなさんと一緒に考えていきたいと思います。
今回の企画にあたって、事前にリスナーの皆さんへメッセージの募集を行い、中央エフエムへ寄せられたリスナーのみなさんからのメッセージを紹介させていただきました。

~ご紹介したメッセージ~
◎三重県 Zaf+さん
◎福岡県 北九州市 P吉さん
◎匿名希望さん  以上の方のメッセージを紹介しました。

来週は、教えている立場からの水泳の楽しさを紹介します。

「スポーツインフォメーション」
中央区・周辺の様々なスポーツ・スポーツ施設をご紹介するスポーツインフォメーション。
今回は2週にわたって、中央区立月島第三小学校温水プールで活動されている水泳サークル「月島ドルフィン」をご紹介します。

月島ドルフィンは、幼児~小学生までたくさんの子供たちが練習に参加しています。
コーチの石原さんの下で練習メニューをやりこなしながらも元気いっぱいに泳いでいる様子でした。

番組では、月島ドルフィン 代表の小沼さんにお話を伺いました。

来週も、「月島ドルフィン」についてご紹介します! お楽しみに!

★ 今週の曲目リスト★
3/7(日)中央エフエムで放送された曲目リストをご紹介!
M-1 ultra soul / B’z

中央エフエムをお聴きの監視員のみなさん。 選曲の参考にしてみてはいかがでしょうか?
~SWIM ONTHE RADIO本店ブログはこちらへ (2月放送分NOW!ONAIR!)~
http://www.voiceblog.jp/swimontheradio/

◎パーソナリティからのメッセージ◎
どうも!TETSUでございます! たぶん中央エフエムのブログに書くのは初めてかも・・・
私個人のブログでは、普段練習しているメニューを紹介しています~。
最近はこんなメニューをやっております。

~TETSUの3/6(土)の部活動 in町田市立室内プール(長水路)めにゅう~
W-UP 50m×8 cho
KICK 50m×6 Ba
Pull 50m×8 Fr
SWIM 50m×8 Fr

Drill
KICK 50m×6 Br

SWIM 50m×6 Ba/Fr交互
DOWN 100m
Total:2200m

番組では、練習の事を「部活」と呼んでいます。 自分は、水泳部と言う経験がないので、
番組メンバーで、収録後に区内・周辺のあちこちのプールに行って練習をしています。
そんな訳で、4月25日(日)に行われる 中央区 区民春季体育大会水泳大会や、
マスターズ(短水路)大会に向けて日々頑張っています!
基本的にダラダラと泳ぐのが好きなので、そろそろDesもいれなきゃなぁ~と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です