6月13日(日)放送分 世界のプールから・RYOKO先生のワンポイント講座

「世界のプールから」
馴染みのプールも良いけれど、いつかはチャレンジしたい海外の注目プールをご紹介するこのコーナー。
今回は、上海万博で盛り上がる街・中国は上海にある「インフィニティ・プール」行った気分にひたりましょう~!
 東京から約3時間、数え切れないほどの超高層ビルが建ち並ぶここ上海は、観光はもちろんのこと、アジアのビジネスの拠点としてここ数年注目を集めています。
そんな活気あふれる街の一角に、地上101階、高さ492mの上海ワールド・ファイナンシャルセンターの上層階に、パークハイアット上海が所有する「インフィニティ・プール」が存在します。
85階という高層階にあるこのホテルのプールは、一面に広がる白い壁と、街を一望できるガラス窓に覆われていて、窓から差し込んでくる外からの光が、白い壁に反射することでプールのあるこの空間を一段と神聖にしてくれます。
ホテル内85階という高所で光を浴びながら泳ぎ、休んでは摩天楼を目の前に眺められるこのプールは、大都会にいながら贅沢な空間に感じるに違いありません。
時には速さを競うことから開放されて、ゆったりとプールで泳ぐことを堪能したいものです。

「RYOKO先生のワンポイント講座」
某プールで監視員・インストラクターと2つの立場からプールのマナーや泳ぎ方の基礎まで様々な角度からアドバイスをするコーナー。

今回は、「屋外プールでの注意点」について・・・

屋外プールの一般公開は7月からですが、各地の学校ではこの時期にプール開きが行われています。
そこで番組では、これから夏本番に向けて屋外プールで想定されている様々な怪我の応急処置について
RYOKO先生がアドバイスをしました。

2010061301
写真:~選曲風景~(左)RYOKO  (右)YURI

★ 今週の曲目リスト★
6/13(日)中央エフエムで放送された曲目リストをご紹介!
M-1  GO LET IT OUT! / Oasis
M-2 DARN THAT DREAM / DEXTER GORDON
中央エフエムをお聴きの監視員のみなさん。 選曲の参考にしてみてはいかがでしょうか?

~SWIM ONTHE RADIO本店ブログ(ネットラジオ)はこちらへ(5月分放送分)~
http://www.voiceblog.jp/swimontheradio/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です