1月31日(日)放送分 世界のプールから・今回の報告会・スポーツインフォメーション

no44_ryoko

「オープニング」
中央エフエムのスタジオからお送りします!
今回から新しいメンバーのRYOKOさん! 元シンクロナイズドスイミング経験者で現在は、某プール施設の監視員・インストラクターを勤めています。
笑顔が素敵なRYOKOさんとみなさんで番組を盛り上げていきますので宜しくお願いします。

あれ?・・・ そう言えば、☆YU-KI☆くんとYURIさんは?・・・

 20100131_sekaipoolHeviz3
「世界のプールから」
馴染みのプールも良いけれど、いつかはチャレンジしたい海外の注目プールをご紹介するこのコーナー。
今回は、ヨーロッパはハンガリーにある温泉の沸く湖「ヘーヴィーズ湖」行った気分にひたりましょう~!

この湖付近に降り立つと、あたり一体にディープな緑の木々が茂り、その中に人々が集う湖があるとは想像がつきません。
森の中に迷い込むかのように一歩一歩前へ進んでいくと、周りの木々と調和した青緑色の水面が目の前いっぱいに広がってきます。

大きさは東京ドーム以上、そして深さは平均36メートル。冬でも25度前後の水温を保つ、あまりに贅沢なこの湖は、自然のプールとして、1年中泳ぎ、楽しむことができる優しい憩いの場として人々に親しまれています。

1日8600万リットル以上と言われる湧出量はその日のうちに入れ替わることでも知られ、自然だからこそ堪能できるパワーと、水底から感じる緩やかな流れに身を任せ、導かれるままゆったり泳ぐのもいいかもしれません。
時には速さを競うことから開放されて、ゆったりとプールで泳ぐことを堪能したいものです。

「今回の報告会」
番組パーソナリティの練習内容つまり部活動を報告するコーナー。リスナーのみなさんからの練習内容もご紹介します!
今回は、仲間入りしたRYOKOさんについて。 普段のインストラクター業務でどんなレッスンをやっているのかをざっくばらんにご紹介しました。

「スポーツインフォーメーション」
中央区・周辺の様々なスポーツを紹介するコーナー。
水泳の他、様々なスポーツジャンルやスポーツ施設をピックアップし番組で紹介していきます。
20100131_sportinfo0120100131_sportinfo02
今週も、1月16日(土)中央区立総合スポーツセンター第2競技場で行われたちびっこフットサル大会「日本橋ちびさるCUP2010」の模様を2週にわたってお送りしています。
主催、中央区日本橋サッカースポーツ少年団 日本橋FCソレイユジュニア

番組では、表彰式の様子や大会に運営にあたっている中央区日本橋サッカースポーツ少年団 団長 榎本さんにお話を伺いました。

今回の大会は初めてと言う事で、参加選手や保護者の方・主催者のみなさんが一つになり無事大会も成功しました。
第2回目のちびさるCUPが楽しみですね。

「エンディング」
今週も最後まで聴いて頂きありがとうございました。
尚、聞き逃した!と言う方は、是非ネットラジオでお楽しみ下さい。(一部のコーナーを除く)
来週は、素晴らしいゲストさんをお迎えしてお送りします!  それではまた来週!

★ 今週の曲目リスト★
1/31(日)中央エフエムで放送された曲目リストをご紹介!
M-1 If You Don’t Know Me By Now / Harold Melvin&The Blue Notes
中央エフエムをお聴きの監視員のみなさん。 選曲の参考にしてみてはいかがでしょうか?
~SWIM ONTHE RADIO本店ブログはこちらへ (1月放送分更新しました!)~
http://www.voiceblog.jp/swimontheradio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です