2021年1月8日

2021年です

★アロンジ!シネマ

なかなか映画館に行けないのですが・・・WOWWOW三昧で楽しんでいます・・・先日、渥美清の映像と、寅さんメンバーが共演するという前代未聞の映画を作った山田洋二監督の作品を上映していました!
「お帰り、寅さん」です。
何十年も時を経て役者たちが共演するという構図はなかなか見世物のアイデアとしては秀逸でしたが私の好みではありませんでした・・・・役者それぞれが背負ってきた画面の外の「暮らし」みたいなものが透けて見える感じはすごく不思議な感覚でした。映画ってすごいな、と感じる瞬間でした。

私たちが3月に上演しようとしている舞台「雨の夏、30人のジュリエットが還ってきた」も30年ぶりの邂逅がテーマの舞台です。待つ側待たれる側の利ありていを探る旅(稽古)が始まるのを楽しみに・・・でも2021年の現状は厳しく、稽古がスムーズにできない可能性があります・・・悩み多き幕開けです。

★朗読の館では、

D BOWIEの Hello Spaceboy をご紹介しました★

 

1曲目:Newの付く歌探しました!!

2曲目:Hello Spaceboy

3曲目:恋する壁のマネをして(南谷朝子)

 

 

 

 

1曲目:NEW (BOOWY)
2曲目 Hello Spaceboy(David BOWIE)
3曲目:恋する壁のマネをして(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です