12月25日

Joyeux Noel

クリスマスです。

フリーマンオフィスの中村茉莉さんご来局^0^

角川しねまから発売されるDVDをご紹介くださいました。皆さん一度は振れたことがあるんではないでしょうか・・・フィンランドの作家・とーべヤンソンの名作童話:ムーミンの21世紀版です!!!

 

私は久しぶりにムーミンを観て、その進化に驚愕。私が観ていた頃は一番古い時代ですが、それからは原作に近づいてバージョンを観てしみじみ感動したりしていたのですが、21世紀のアニメーターたちの想像力と創造力に大拍手です。風景の描き方、キャラクターの伸びやかさ…アニメーションはここまで我々の脳を刺激するのですねぇ・・・
**
2020年はムーミンの生誕75周年だったと言います。COVID-19の影響でなかなか周知されませんでしたが、来年角川からDVDが発売されます。
「ムーミン谷のなかまたち~シーズン2」です^

2021年1月29日からレンタル開始。DVDも発売されるようです。ムーミンはいまや大人が観ても十分満足できるアニメに仕上がっておりますよ♪♪

リ★ぶ★る

「銀河鉄道の父」(門井慶喜作)をご紹介しました。父を思うと泣けてしょうがない小説です。門井さんという作家のフィクション力に引きずり込まれて一気読みしました。是非一家に一冊。の本でした!!

 

 

 

1曲目:December(Earth &wind fires)

2曲目:I’m far away(Moo)

3曲目:セレーノに降る雪(南谷朝子)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です