1月31日

最終週の「うら!のーとみなみずむ」

アミュゼ・スクレ・シネマです。

フリーマンオフィスの中村茉莉さん。ありがとうございます!

今月おすすめくださったのは 韓国映画「ムルゲ」です。韓国映画はこのところ注目作の目白押しなのですが・・・

「パラサイト~半地下の家族」にも出演のチェ・ウスクがキュートです!!
15世紀の朝鮮王朝が舞台のスペクタクル。韓国映画のリズム感とテンポのいい笑いのセンスには舌を巻くばかりです。

観客の心情を掴んでいく役どころが幾人かいるのですが、後半に登場する爺さんがなかなかの活躍ぶり。映画の懐の深さを思わせましたよ^0^

そして・ムルげ=怪物。このキーワードが観客の腑に落ちていく様相を、監督やプロデューサーは計算済みなのだなあ・・とおもうと。やはり韓国映画は、いますごい!!と思います。はい。

3月13日(金)よりシネマート新宿ほか全国公開です!!

「り・ぶ・る」

野口卓さんからまた新刊が届きました!!!

「あっけらかん」という集英社文庫です。~よろず相談屋繁盛記

このシリーズはもう文庫になって5冊目です。主人公の信五にお見合いの話が来る・・というのが今回のトピックス。最近、私はこのシリーズを読んでいると主人公の信五の人生での出来事がそのまま作者の野口さんの人生にリンクして見えて来るんです(笑)!!野口さんを今度スタジオにお招きしてそこのところお聞きしたいと思います~。

 

1曲め:ニューグランドホテル(矢沢永吉)

2曲め:エンデイングテーマ(映画ムルゲより)

3曲め :恋する壁のマネをして(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です