1月24日

2020年も1月24日になりました。ゴールドラッシュの日・・だそうな・・・

今日はスタジオにゲストをお招きしてお喋りしました★

ミュージシャンの吉川真澄(まさと)さんです!!
マー君。と呼びます。

去年の12月22,23日、山梨の甲府・県民文化ホールで行われたミュージカル「ヤマガヒ」。その生演奏BANDでフルート、オカリナを主に担当していたのがまーくんです。特にオカリナは大活躍で♡劇の最後を彩る幻想的なシーンでのオカリナの音色に皆、癒され涙したのでした★

マー君のプロフィールや音楽についてのお子枯れやらをお話ししてもらったのですが、まだまだマー君の興味の対象は奥が深そうで・・・又お喋りしに来てもらいたいなあ・・と勝手に思う私でした^0^

特に放送終了後見せて貰った土方巽の本の中に「美貌の青空」という章があって、動やら坂本龍一は土方さんから想を得てあの曲を作ったらしい・・と言う話やら・・マー君の興味を一緒に追っていきたい気分でした!!

また来てくださいネ♪♪

2月29日(4年に一度しかない日)は、横浜の馬車道KING’sBarでアンサンブルシグナルのLIVEに行こう!!

1曲目:ニューシネマパラダイスのテーマ

2曲目:美貌の青空(大貫妙子)

3曲目:恋する壁のマネをして(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です