11月29日

今日は
アミュゼ・スクレ・シネマ!!

フリーマンオフィスの中村茉莉さん!いつもありがとうございます。
2020年の新春映画の話題を先取り!でご紹介いただいたのは・・・

「アパレル・デザイナー」です

高嶋政伸主演のWORKもの♪といえば・・中村茉莉さんはどうしても「ホテル」(TVドラマ)を思い浮かべてしまうそうですが^0^そして私は、コミカルキャラの強い達者な役者さん・という思いが強いのですが・・・

高嶋さんの演ずるデザイナー。とても魅力的でした。なんたって、指がキレイ!日本のデザイナーのどなたを連想するかは観た人の想像力に任せるとして・・・そんな想像を沢山させてくれる映画でもありました。洋服業界の裏側のほんの一コマを観客に提示、問題提起する側面も持っている映画でした。

ヒロインとなるパタンナー(デザイナーの描いたスケッチを具体化する職業)役の堀田茜さんの成長ぶりも楽しめる作品。周りを固める俳優陣に高島礼子、西村まさ彦など安心できるメンバーをそろえた映画でした★★

ファッションショーのシーンがかなり綿密に演出されていたのが印象的で、「ああ、いまはモデルさんも歩くだけではなく歌ったり踊ったりするのだなあ・・」と新鮮な思いで画面を見つめる私でした^^

公開は・・・

 

り★ぶ★る

文楽の三味線方:竹澤団七師匠の芸談『文楽芸談~橋壽のつぶやき』をご紹介しました。私はこの本を教えて下さったSさん(大阪在住)に連れられていったスナック(!)で団七師匠の粋なお姿を拝見していたのでとても興味深く読ませて頂きました!!

1曲目:Journey(桑田圭祐)

2曲目:Destiny(SORA)

3曲目:サルビアの花(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です