12月6日

師走です!!確かに走ってます。・・師じゃないけど・・・

★朗読の館

U2が来日していたので!U2の曲を紐解きました^^…ブリテイッシュROCKの本場に行きたいなあ…と。

 

★アロンジ、シネマでは

北欧メタルBANDを描いた映画「へヴィ・トリップ~俺たち崖っぷち北欧メタル」をご紹介しました!!公開前からネット上では・・・「久々にあらすじだけで100点の映画が来る!』と既に話題沸騰のこの映画…あらすじ読むとコメデイ要素が強いし、実際コメデイではあるんですが、「音楽愛」の観点から感じると・・とても感動的な物語になっているんです^0^コメデイでありながら、映画の飛躍を大いに使って私たちを自由な世界に連れて行ってくれます!!
そしてまた、フィンランドの大地をあじわい、その風の涼しさを感じる事の出来る=気温や空気を感じる事の出来るロードムーヴィーでもあるというところがこの映画の素敵なところです★★★フィヨルドを一目見たら、その雄大さにノックアウトされますよ♪♪♪
バンドメンバーが一人一人個性的でとっても嬉しかったです。王道の4ピースバンドですから!!・・あ、そして敵役がまた素敵でしたね。音楽的にも対立してる様がコメデイ要素を倍増させてくれました。

1曲目:Meteoric Fenomena(武田理沙)

2曲目:Wuth or Wiyhout You(U2)

3曲目:セレーノに降る雪(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です