12月16日

本日はゲストの日。

1970年代に細野晴臣プロデュースの「センチメンタルシテイロマンス」というBANDでデビュー。
BAND活動と伴に、竹内まりや、加藤登紀子、数えきれないほど歌手の音楽をサポート、ミュージシャンとの共演をしながら80年90年代を駆け抜け、現在も続く「センチメンタル・シテイ・ロマンス」の中野督夫さんをお迎えしました。

dscf4391

督夫さんと南谷の出会いは今年の9月の博多S.O.Ra でした。

中川五郎&to tell the truth の打ち上げに南谷も合流・・そこで何だか話が盛り上がり・・・

それから会わない3か月の間になんと督夫さんは、ソロアルバムのレコーデイングをしていた…ということで、
本日その、できたてほやほやの新譜を紹介するミッションを持って中央エフエムのスタジオに来て下さったのです!!(と言っても、新譜発表LIVEは2017年の1月9日だということなのでONAIRは、中央エフエムが一番乗り♪です)

nakano

輪 と名付けられたそのアルバムには、2ndアルバムから約13年の間の督夫さんの”タカラモノ”が
いっぱいに詰め込まれています

★督夫さんの”タカラモノ”……それは”人との出会い”。
そんなわけで、このアルバムは 輪(RIN) という名前になったんだ と、督夫さんは止まらない止まらない(それこそ輪のような)おしゃべりの中で私に教えてくれました♪

おしゃべりの後半ではギターの話になり、今回のレコーデイングのコンセプトなんかも噛み砕いて教えてくれたのですが、もっともっと聴いていたい・・と思ったところで今回はTIME Up.

来年も又来てくださいね♪とお別れしました~

LIVEの情報は中野督夫HPをチェックして下さい!!

まずは・・・12/24 (土) 阿佐ヶ谷 (東京)ハーネス
      ~ 中野督夫ニューアルバム発売記念前倒し&クリスマス Party! ~

ですかね…^^

★2017年1月9日(月)は、正真正銘の「輪(RIN)レコ発LIVE」です。@西荻窪Terra

 

 

 

1曲目:白秋の人(小松原俊)

2曲目:武蔵野サイクリング(中野督夫)

3曲目:彼女の子宮(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です