6月30日

おお。第5週です。ということは・・・ババルデ・シネマです。

2012年のお相手は女優の小林あやさん。

今回の私たちは「誰もがクジラを愛してる」と「ユナイテッド」についてお喋りしました。

ドリュー・バリモアってチャーリーズ・エンジェルやってた人なんですね。ふ~ん。アメリカ人って安易なんだな・・ということが判る映画です。

 

ユナイテッド・・・マンチェスターUといえば、香川慎二が

移籍するんじゃないかという話題で持ちきりのあの、名門クラブですよネ★50年前のクラブ創設時代を、鮮やかに描いた名作でした。
クラブ滅亡の危機に立ちあがったコーチの「悲しみが原動力でもいいじゃないですか。ここでクラブを潰してしまうわけにはいきません」と言う決意表明のシーンは凄く素敵でした!!

イギリスの役者さんたち・・深みがあるなあ。あれでシェイクスピアとかも演っちゃうという奥の深さがあるんですよね・・・ん。

 

1曲目:トランジスタ・ラジオ(RCサクセション)

2曲目:Devotion(ポール・ウエラー)

3曲目:梅雨のオキナワ(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です