7月7日

今日は七夕様です。

笹の葉さ~らさら軒端に揺れる♪ お願い事、短冊に書いて飾りましたか??

今年はあと半分、どんな願いがかなうかなァ。と夢見る私でありますが・・・

今日の朗読の館は

故大浦みずきさんが下さったCDジャックブレルより「LES VIEUX]をご紹介しました。

大野修平:対訳でした。

「アロンジ!シネマ」では、

6月30日封切りされた「ラム・ダイアリーそして、7月14日~東映系封切りの「苦役列車」ご紹介しました。

原作からはいい意味、ぶっ飛んだ映画になってます。

何よりインパクトあったのは

寛太が出会う市井の人々の個性の強さ。

「大家のババア」 「昔の彼女」「昔の彼女の今の男」

ここらへんが、すご~く存在感出してました。

監督のマニアックなこだわりなんだろうなあ・・・

是非ともシリーズものにしてほしい映画でありました。

1曲目:To Volyando(SIMONE& ZELIA DUNCAN)

2曲目:LesVieux(Jaques Brel)

3曲目:ふ3892マーチ(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です