11月26日

今日は「りぶる」と「花散歩」の日です!

り★ぶ★るでは、まんぼうこと北杜夫さんを追悼してマンボウシリーズをご紹介しました。

そして、もう一冊。新刊の「軍鶏侍~だっさい」について少し・・。

時代小説って、最近流行ってるのかな・・時代劇の映画ももっと増えてほしいな、なんて思いながら喋りました。

なんたって、黒澤映画の原点は山本周五郎の作品なんですからねェ。感無量。

 

花散歩は、このあいだ京橋を歩いていた際に気になった一本の木を追って行ったら・・・の顛末をお聞き下さい。

この実、よ~く見ると割れてるんですよネ・・だから“赤い実”で調べてみたんです

そしたら、『赤い実で、割れてる』という実を発見・・それは「まゆみ」の実でした。・・・じゃ、この木は・・まゆみ??

さあ、どうでしょう・・・ね。とにかく、京橋のたもとにある警察博物館には白バイのコスプレをした3歳くらいの男の子とお母さんが嬉しそうに写真を取っていました!

  

 

 

 

ね。結構楽しい場所ですよ・・・5Fまで博物館はあるみたいです。♪

 

 

 

南谷の九州歌旅は、今年もメルシャンの協賛を受け、「FRANZIA BOTTLE WINE」とともに

佐世保~鹿児島と旅してきました。各地で、フランジァボトルの手軽さ、飲みやすさは

驚きと称賛を浴びたのでした!!

今日の2曲目は鹿児島のミュージシャン:まゆみさんと原口裕之さん参加のアーティスト

モノフォリオの曲をお届けしました★

1曲目:アクロス・ザ・ユニバース(ルーファス・ウエインライト)

2曲目:ホームシック(モノフォリオ)

3曲目:かぜのなかのお母さん(南谷朝子)

 

「11月26日」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です