5月ちまちま週間

リタさんは、スマホに変えてから、
スマホの使い方に気を奪われっぱなしです。
ノッサといえば、その様子を見ながら、
「ああ、落とさなければいいなあ。」と、ハラハラしています。

早く、スマホに慣れて下さい。
仕事になりません。

そして何よりまず、
そのスマホに保護カバーをつけて下さい。
いつ、その手からスルッと落ちるのかドキドキしています。

◎今回は、5月の満月「ウエサク祭」のお話などをしています。

<今回のオンエアー曲>

1:『 Mambo No.R 』/ Rita-iota
2:『花の二重唱』/ Rita-iota
3:『和えない朝のしずく』/水野ノブヨシ

<今回のリタ☆占い:Weekly Card>

◎今週も、今週の全体占いをリタさんに占ってもらいました。
 リタさんのウィークリー占いが申しますに、今週も引き続き、
「自分のできることをコツコツと」ってな調子だそうです。
 
 ちなみに、リタ・ブログ>では、
 毎日の一日の運勢を出してますようです。

<今週のオリジナル朗読>

『予定を入れたら』 
    朗読:ノッサ
    作:ノッサ
    BGM:「はっぴぃえんど」南澤大介(アルバム「Piano Solos 2+」より) 

<今回の告知>

くまあがり:「ちまちま♡のほほん展 2」

 フェルトアートのスモールワールド!
 かわゆいよ〜〜〜〜。
 ゆっくりカフェでお茶を飲みながら、
 併設されたギャラリーをまったりと楽しんで下さいな。

 4/24〜28 @蒲田カフェ「まやんち」

下の再生ボタン▶で、お布団の中で、またったりと聞いてね〜。

5 thoughts on “5月ちまちま週間”

  1. 薬は白湯で飲まないとだめよー。
    風邪薬+栄養ドリンクってやる人多いですけど、
    やめたほうがいいですよー。
    ノンカフェの栄養ドリンクならまだしも
    レッドブルはカフェイン入ってるので、ダメよー!
    体力回復にはみそ汁!!!
    世界に誇る発酵食品を摂取してくださいませ〜。

    今週も自分にYesと言う、自分に叱咤激励するweekですね!
    短期決戦な週なのでがんばります!

    今週は寒そうなのでみなさまご自愛下さい☆

  2. ノッサさん、リタ☆さんこんにちは(^^)
    ほうじ茶ソイティー(市販のほうじ茶に豆乳を入れて・・・。)を片手に
    ほっこり聴いております。

    栄養ドリンク+クスリは、いけないと思いつつ私も経験があります。
    即効性があったような・・・・。苦笑。

    まめさまのおっしゃる通りなのです~。
    でも、白湯で薬飲んだこと実はあまりな・・・ごにょごにょ。

    また肌寒くなっていますので、皆様お風邪などひかれませんよう、御自愛ください。

    こつこつぼちぼち、頑張りたいです。
    ノッサさん、お返事ありがとうございます。
    嬉しいです!!

  3. >まめさま

    し、しかし、パブロン+レッドブルが、
    よりアッパーな向精神薬のような感じだったんだよ。うん。
    でも、もう、やらないよ。
    (た、たぶん。。。)

    そういえば、
    おみそ汁(手作り、無添加の)は放射線にも効くらしいね。
    詳しくどっかに情報が出てなあ。
    調べときます。
    ラジオでお話しますね。

    短期決戦?
    勝負っすね。

    熱〜く頑張って下さいね!
    頭だけはクールなままで、ね。
    (と、自分に言い聞かせている)

  4. >千鶴さま

    栄養ドリンク+クスリ、
    やっぱ、やっちゃいますよね?ね?
    よかった。。。(って、よくないか?)www

    こつこつぼちぼち、あまり頑張りすぎず、がんばってね〜。
    (やっぱ関西の人は「ぼちぼち」ってよく使うのかな?)

    ウチの故郷の父親が電話でよく言うんですよ。
    「お前、頑張るなよ!」って。

    事情はよくわかんないんだけど、
    なんとなく意味がわかるんだなあ。親子だからか?

    ま、そんなんで、
    ボクも、どんな時も、
    ちまちま手だけは動かしていきます。

  5. >おみそ汁(手作り、無添加の)は放射線にも効くらしいね。
    私も聞きました。大豆の発酵物や
    玄米、お塩、みそ、など日本食がいいと聞きますが、
    量にもよるでしょうし、やっぱり体質にもよるみたいですけど。
    菌の力は偉大です。発酵物ラブ♥なのです

    >「お前、頑張るなよ!」って。
    まあ、ノッサさんはがんばりすぎちゃうから^-^
    私は
    Work hard, but not too hard.
    ってよく言います。がんばれ、でもがんばりすぎるなって。
    無理はしても、無茶はしないで、とか。

    身体はいそがしくても、心は穏やかにいたいものですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です