風は5月

ゴールデンウィークも遠い空。
次の夏休みまでは、ちとまだ遠いね。
でも、
毎日の日常の中にも、
隙間(ポーザテンポ=ひと休みの時間)がいっぱいありますよね。
それが見つかると、
毎日がゴールデンウィークみたいなもんです。
と、切り替えの上手い人になりたいノッサであります。

オンとオフが連綿と続いており、
長〜〜〜い目で見ると、
一生、お休みみたいな感じもしますノッサであります。
(我ながら、お気楽なもんだねえ。)

ノッサはこのGWは、
アート鑑賞にどっぷりさせてもらいました。

沢田としき展エドツワキ(ライブドローイング)→たかしまてつを個展

<今回のオンエアー曲>

1:『Cotori D’amour』/Rita-iota
2:『悲しみがゆき過ぎたなら』/水野ノブヨシ
3:『雨のしあわせ』/Rita-iota

<今回のリタ・オロスコーピオ>

◎今回は、5月後半の「全体占い」を、
 リタ☆さんにスタジオで占ってもらいました。

 

<今回のオリジナル朗読>

『風は5月』朗読:ノッサ
       作:ノッサ
       BGM:小田苑未

 〜小田苑未さんは、本日、東京ビッグサイトでライブあります。
  「デザインフェスタ」内のShow Stageで、
   16:00〜16:30/観覧無料(フェスの入場料がかかります。当日券¥1,000-)

「何も考えず、
 何も惜しまず、
 ただ感じて味わうことだけに、
 心が専念してくれたらいいのに。
 
 ただ風の中で抱き合えたら、
 それだけでいいのに・・・。」(『風は5月』より/作:ノッサ)

下の再生ボタン▶で何度でもリフレイン!ゆるゆる聞いて〜。

3 thoughts on “風は5月”

  1. 白ワイン片手に、きいてる間に赤ワインに…^-^
    曲も、朗読も、近況も、占いもみんなピン!!!とくる内容でした♪
    う〜ん共鳴☆
    “力”のカード、英語では“power”ではなく、“strength”。
    単に○○できる力、というわけでなく、
    “強さ”“信念”が入った、自らが動いて何か得る、する力。
    Ritaさんのおっしゃるように、
    自分の意志で動く、得る。
    誰かや何かとの比較でなく、自身で進んでいく強さ。
    ダントツの世界記録を持つ選手が
    自分の世界記録と戦うような、
    ひとりひとりが、自分のキャパシティーを広げていくような
    そんな感じを受けました。
    うふ。楽しみですね。全体的に!!!

    来週も楽しみです♪

  2. ノッサさん、リタ☆さん、こんにちは。
    ダイエットコーラを片手に聴いております。

    今を精一杯生きることは、思っているよりも難しかったり、考えていたよりも楽しかったり。
    何より大変なのは、自分のイシで自分のために強くなることだったり・・・。と、聴きながら感じております。

    自分を大切にすることと、自分に甘くなることとは違うんだ!!
    強くなろう!と思います(^^)

    ノッサさんの朗読そして音楽、ああ幸せ。

  3. >まめさん

    〜自らが動いて何か得る、する力。

    そうなんですよねえ。
    まず動かないとね。

    とにかく行き詰まって(息詰まって)しまったり、
    何してよいのか全然わからない時、
    わけわかんなくて良いので、
    まず動くこと(体を使うこと/手を動かすこと)ですよね。

    まめさんは、得意な陸上でそれを実践してます。
    ボクも、どこかで、
    体を動かすことをベースにした何かを築きたいといつも考えてます。

    >千鶴さま

    〜自分を大切にすることと、自分に甘くなることとは違うんだ!!

    ああ耳が痛い。。。
    ボクは自分に甘すぎてダラダラです。とほほ。
    そのくせ、大事なところで自分を蔑んだり謙遜してしまって、
    ちっとも自分を大切に扱っていません。。。反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です