10月22日

アミュゼ・スクレ・シネマ
フリーマンオフィスの筒井さんが、ゾンビ映画についてお話しくださいました!!
1960年代にハマー・フィルム(英)が「吸血ゾンビ」という映画を製作したことがはじめの一歩だったようです。イギリスで発生したものだったのですね!!ずいぶん前に「コリン」というゾンビ映画に魅了された私・・・納得です!
そして本格的なゾンビ映画の始まりは言わずと知れたA.romero監督の登場からですね★
「ナイトオブリビングデッド」は多くの映画人のあこがれの的。そこから

「ウオーキングデッド」に至るまでの社会的背景を筒井さんはとても分かりやすくお話しくださいました。

フリーマンオフィス万歳!!筒井さん有難うございます。
「ウオーキング・デッド~シーズン⑩」は12月からBOXDVDレンタル&販売開始です★

 

さて。NEWSです💛
10月1日から30日まで有楽町の電気ビル1階の特設スペースで
DREAMBEER(ドリームビア)の「家庭用本格ビールサーバー」でクラフトビールが飲めるユーザー向け試飲サービスが開催されています!!

「家庭用本格ビールサーバー」「全国のクラフトビール」のユーザー向け試飲サービスが開催されています!!
b8ta(ベータ)Tokyo-Yurakucyo
千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル1F です。

DREAM BEERの事業本部、部長:根岸さんとお電話を繋いで、この家庭用ビールサーバーの使い方のコツ、全国のクラフトビールをこれだけ集めるにあたっての経緯・・などを教えて頂きました(アーカイブからそのお話し、聞くことができます↓↓)

南谷も実際、家でこのビールサーバーを試してみました!!
家にビールサーバーが到着した時の感動と緊張感は大変なモノでした^0^
組み立てはとても簡単で分かりやすい。
機械音痴の南谷でも組み立てられたのですから皆さんご安心ください。
写真もUPしておきます⇒
組み立てるのがまずわくわく。段々出来上がっていくのが快感。

 

 

 

 

 

最終的には冷蔵庫で冷やしたビールをストローで装着してガスにつなげると・・ビールとして出てくるはず・・・

最初は泡ばかりでビールが見えない!・・でも、だんだん泡が落ち着いてきて…♪♪
福島路ビール=米麦酒(マイビール)は、とてもノスタルジックなまろやかな味わいでした。これから、季節は冬に向かいますが、冬の料理にもぴったり合いそうな(実際私たちは、豚しゃぶ鍋とともに頂きました!)ビールでした♪何杯も行けちゃう魔法のビールでもありました^^
福島のクラフトビール 福島路ビール
福島は最近「モモ」という新しい特産品で全国に発信していることもあり、応援したくなりますね♪♪
ピーチエールも試しましたよ♪香り高くて飲みやすいので女子に人気爆発するだろうなあと・・・発泡酒ですが、味わいはしっかりしていました!!

一緒にビールを味わってくれた ダンサーの智子。

ありがとう!!

 

 

DREAM BEERは10月30日まで
有楽町の電気ビル1Fで展開中です!!!

1曲目:Rythm Red Beat Black(電気グルーヴ)

2曲目:ウオーキングデッドのメインテーマ

3曲目:トビリシの口笛(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です