6月4日

アロンジ!シネマ のコーナーの週…なのですが。緊急事態宣言中に1冊の本と出合った南谷。その本のPOPさと、懐かしさに心を奪われたのでした!その本の名は・・・

「看取り医・独庵」 時代小説文庫本です。

執筆されたのはお医者様であり、ベストセラー作家米山公啓さん。

なんと、根津潤太郎というペンネームで時代小説かとしてデビューです。

今回はZOOMでインタビューさせて頂きました。ペンネームの由来やら

どうして時代小説を書くに至ったかなど、ざっくばらんにお喋りして下さる米山先生。南谷の突飛な質問にも大らかな心で接して下さいました。感謝。

 

看取り医・独庵。是非読んでみて下さい^^

1曲目:孵化の女(戸川純)

2曲目:独庵のテーマ(耳鼻科の先生のオリジナル)

3曲目:すかしてんじゃないよ、シンデレラ(南谷朝子)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です