4月9日

4月9日は大仏の日。

春たけなわの兵庫の山々を駆け回っている吉田さんに電話を繋いで、督夫’sチョイスを開催しました♪♪♪

六甲に連なる山々で幼少のころから育った吉田さんはまさに「自然児」いまでも自然観察リーダーという役を仰せつかって、山々を駆け回っていらっしゃるのです!!吉田さんの投稿する写真。いまは春の恵みが沢山!!ちょっと写真をお借りしましたので★

 

 

 

さて、吉田さんとのおしゃべりは勿論督夫さんの楽曲へと。

 

 

「もう帰るところがありません」は
中野督夫高校生の時の楽曲だそうです^0^
そして、

今日の2曲目は、加藤登紀子さんのツアーをセンチメンタルシテイロマンスが一緒にしていた頃、加藤さんから「作曲してよ」と詩を投げられたものを5年かかって督夫さんが作曲したものだという事です。督夫さんが私の詩を作曲してくれた時も、半年以上、会うたびに悩みながらも楽しそうだったのを思い出しました。

督夫さんの楽曲購入サイトはこちらです^^1993古河ライブ★

吉田さん。関西もまだまだ緊急事態下にありますがお元気で!!

1曲目:猫の手はかりて(東京事変)

2曲目:もう帰るところがありません(中野督夫)

3曲目:強気な女(加藤登紀子作詞・中野督夫作曲)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です