9月25日

アミュゼ・スクレ・シネマ

フリーマンオフィスの中村茉莉さん。いつもありがとうございます。今回もZOOMで「おすすめ映画・DVD」を紹介して頂きました^^

漸く東京在住者も都外へお出かけしていい状況になりましたが、そろそろ秋の夜長=芸術の秋♪♪

DVD鑑賞などで秋をお過ごしください~紹介して頂いたのは
「DrM~救命救急医の殺人ライフ」です@@

Mary Kills Peopleという現代のドラマ作品ですが、「尊厳死」を描いていて奥深い内容です。カナダの制作で、日本ではなじみのない俳優さんたちが出演していますがそんなことはすぐ吹っ飛んじゃうくらい、ドラマの展開がお見事。

大病院の勤務医である主人公Maryが、「尊厳死」を望む人たちとどう向き合うか・・・シリーズ1ではストレートにそのテーマに斬りこんだ作品でしたが、
シリーズ2となる今回の6話は、家族を巻き込んだ心理的な作品として見ごたえがあります。愛憎入り混じるドラマに仕上がってます。俳優のキャラも立ってて大満足。
角川からレンタル開始されているようですので、秋の夜長のドラマ鑑賞の一つに加えてくださいネ!!

 

1曲目:コミック雑誌なんか要らない(頭脳警察)

2曲目:HONORS~Dr M のオープニングテーマ(挿入曲)

3曲目:サルビアの花(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です