5月8日

緊急事態宣言が5月末まで延長されました

5月12日頃に改めて会見があるようですが・・・今週も自粛=ブログ更新のみ、の「うら!のーとみなみずむ」です。

さて前々回に、大阪の旅人(写真家)NATSUKOさんとのコラボ予定の音源をぶろぐにはりつけましたが、NATSUKOさんから写真が送られてきて、第1回コラボ作品が出来上がりました!!
これです。   心象写真館   

この写真を撮ったNATSUKOさんは、地方再生事業に携わっています。そして、
2020年、新型コロナの影響で各地を自由に行き来できない現在は、今まで旅をした各地の特産物を紹介して、オンライン飲み会を開催しています。
興味のある方は、ここにアクセスしてみてください★「・スナック・なつこ」

自由に行き来できない現在だからこその交流や発見があるとても興味深い取り組みだと思います。

最近南谷もオンラインで朗読の会をしています。

初めましての方々が電波上でしゃべりあい、文学作品を朗読して、それをつないでひとつの作品にする・・・普段だったら、顔つき合わせて稽古をするのが手の触れられない、生声の届かない相手と心からしゃべってみる・・・とても不思議で新鮮な感覚です。画面上でしかあったことのないメンバーが何回か会う内に少しずつリレーが上手になってくるのを見て(聞いて)いると、嬉しい気もします。オン・ラインという距離感が・・・くせになりそうな2020年5月です。

映画も紹介したい映画があるのですが、現在の状況では公開の日取りが決まらず、残念ながら今週もご紹介できません(m_m)

WOWWOWでは、毎日のように面白い映画やっているのですが、去年話題になった「ワンスアポンァタイム・インHolleywood」(タランティーノ監督)は、最高お洒落な映画でしたね。映画愛にあふれてて・・・レオナルド・デ・カプリオは改めて達者な役者さんだと、恐れ入りました^0^シャロンテートの逸話への、監督の視線がとても面白い映画でした!!※シャロンテート事件※参照

では、また来週!!

おせんべつ(LIVE録音)詩・曲=南谷朝子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です