㋃10日

路地Logy

中川五郎さんと南谷朝子がお互いの「旅」について、「音楽」について語り合うコーナーなのですが・・・なかなか五郎さんと会えない日々です・・・

今月は山梨県にある「坂田ギター」へ遊びに行った南谷の様子をお届けしました★
ハイパーズミルというカレー屋さんをやりながら、ギターつくりを始めた坂田さんは、いうなれば「天才」です。

天から授かった才能に自分で出会える人もいるし、きづかないまま一生を終える人もいるのだなあと‥感じ入る4月です。
新型ウイルスの影響で出歩くのを禁じられている今だからこそ、ギターの音に助けられたくて・・・南谷は車で山梨まで往復したのでした。
あっという間の5時間の間に、坂田さんがギターを作るようになったきっかけ=(実は奥様からの一言だったようです!!)…色々な歴史・・・奥様ともお話しできました★生命力にあふれた素敵な方でした!!

坂田さん。貴重なお話し、ありがとうございました(m_m)

1曲目:境界線(フライングキッズ)

2曲目:もう春だね(友部正人)

3曲目:おせんべつ(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です