2月14日

朗読の館★

ジョン・レノンの歌声は冬から春の移り行く乾いた季節に聞きたくなる歌声なんです私にとって・・・昔は春が嫌いだった私にはジョンの声はなんとも切ないものなんですよねエ・・・

Hapiness is a warm Gun

紹介しました★

 

アロンジ・シネマ

「レ・ミゼラブル」をご紹介しました。レミゼといえば・・どうしたってあのミュージカル・・という私には衝撃的な映画でした。ただ、”民衆が立ち上がった”というそこだけの起点がこれだけの疾走感ある映画を作るのかと‥感心したのですが…監督のレ・ジリは自分の生まれ育った町に誇りを持って撮った映画だということも伝わってきました。

フランスのCOPもの(警察もの)はおしゃれで面白い・というイメージあったのですがそんな洒落っ気よりはずっと社会派映画でもありました。洒落っ気よりはドキュメンタリータッチの「レ・ミゼラブル」!

2月28日(金)~新宿武蔵野館、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町 ほか公開です。

1曲目:花(オレンジレンジ)

2曲目:happiness is a warm Gun(BEATLES)

3曲目:Soldier(エミネム)

4曲目:忘れない(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です