3月8日

ゲストコーナー・・ですが、

2月に東京にやって来た宮崎県国富町の友人・かっちゃんとのお墓参りの様子をレポートしました。かっちゃんとは=宮崎県の着物アロハ屋さん「日向扇屋」の店主です

国富町は毎年、9月に「ほっけストックミュージックフェスティバルという音楽のイベントをやっているのですが、毎年決まったようにそこで会っている人たちに不思議に親近感が産まれてきます。普段何の接点もなかった私たちを音楽が結び付けてくれたことを有り難く思うのでした・・・私たちは「仲間」の一人で去年急になくなってしまったANNSANのお墓参りに集合したのです。ANNSANとユニットを組んでた大庭珍太さん(Base,Vo)にお墓を案内してもらったのです。九品仏にある浄真寺は、ただただ広くて・・・ANNSANのお墓には、2月だというのに少しだけ躑躅が花を咲かせておりました・・・
自由が丘・という慣れない土地で居酒屋を見つけて「献杯」した私達。

またほっけストックで会おう・・とそれぞれの場所へ帰って行きました…♪♪

 

 

 

 

1曲目:卒業(尾崎豊)

2曲目:MISS YOU (今井美紀)

3曲目:恋する壁のマネをして(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です