12月7日

2018年も12月!

朗読の館

HouseOf Rising Sunを紐解きました★

BOB DYRAN も歌ってるこの曲ですが、アニマルズのヴァージョンが気になってした。ブレイクのきっかけになったアニマルズヴァージョン・・・
でも歌詞は、驚いたことに性別逆転して歌われていたとか。
昔、舞台を創る時に原作の性別を逆転させて上演した時に、翻訳者に怒られたのを思い出しました・・・性別を超えても訴えるもの、性別を守ってこそ輝くもの・・・見間違わないようにしたいものです…

アロンジ★シネマ

アリー・スター誕生をご紹介しました。

なかなか映画に行けない11月でしたが・・・年末年始は映画ですよね♪♪

1曲目:クリスマス・ラブ(サザンオールスターズ)

2曲目:House of Rising Sun(アニマルズ)

3曲目:セレーノに降る雪(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です