10月27日

早いもので10月も最終週です。

アミュゼスクレシネマでは

「リンキング・ラブ」ご紹介いただきました!!

AKB48を全く知らない私でも楽しめたのは、やっぱり音楽の力でもあるのかなあ・・と。ストーリーは至って単純明快で、紙芝居をみてるよう。

主人公がパパママの不仲を案じてバブル期のパパママに会いに行く・・みたいな話なんですが、バブル期の描き方がかなりCoolで面白いんです♪

パパを演じた文学座の渡辺徹さん、ランプの精の西村まさひこさんなど、芸達者のキャストも愉快。脚本・監督は金子修介。

10月28日、明日から丸の内TOEI2 ほか全国ロードショー。

舞台挨拶もあるそうですよ♪詳しくはサイトへ飛んでみましょう♪

り★ぶ★る

劇団燐光群35周年記念公演Vol1

「くじらと見た夢」で沖縄のノロの役を演じる南谷・・・ノロとは・・・巫女さんでもあり、神に仕えるお仕事でもあったようです。

かつては自治体の長になることも多かったノロ・・・その調べ物をするために沢山文献を漁っております^^

「晴天の迷いクジラ」 この本は面白かったです!
窪美澄作

自殺をする動物として描かれているクジラの神秘的な描写と、どこにでもいそうな主人公たちの等身大の悩みが平衡したりシンクロしたりしながら書かれていて、いつの間にか主人公と読者が同じ呼吸をするような…小説でした。

 

1曲目:To be Alone (HOZIER)

2曲目:one way genelation(Thing dogs)

3曲目:おねがいポートラム(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です