3月24日

東京の桜の開花宣言も出て・・・春もうじき満開ですね^^

今日は「楽しもう映画のヒミツ」です。

フリーマンオフィス・中村茉莉さん、いつも有難うございます。

今月は「バーフバリ」絢爛豪華なインド映画です

インド映画と言えば音楽もストーリーの一つ。古くはホメロスの抒情詩など思い起こさせます。

さてさて、一人の王子の壮大なストーリーを追ったこの映画。

私が注目したのはインド映画の女優が皆さん「強い!」ということでした。

冒頭から繰り広げられた女性の強さ。河に流されて赤ん坊を守る乳母の姿に感動!!

目を四白眼にして見えを切るのがスカッとするほど気持ちいい!

ボリウッドという言葉が出てくるのもうなづけます。

4月8日から新宿ピカデリー他でロードショー

 

★りぶる では

「雨みちのく・独居のたのしみ」をご紹介しました。山本周五郎は国民的作家ですね^^

 

 

1曲目:Flower Revolution(The Alfee)

2曲目:バーフバリサウンドトラック

3曲目:記憶のとびら(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です