10月24日

10月ももう4週目・・・

今週は「アミュゼ・スクレ・シネマ」です!

中村茉莉さん、ありがとうございます!

今回私がKOされたのは、「CRIME SPEED」です。

兄弟もの・と言うのはどうしてこんなに切なくて哀しくて、愛しさをはらむのでしょう。

古くは「エデンの東」のJ.Dean, 「ギルバート・グレイプ」のJ. ディップとL. ディカプリオ、数えだしたらきりがないのが兄弟を描いた感動映画です。

この映画にもその感動が沢山詰まっておりますよ♪

エイドリアン・ブロディの虚勢を張ったナイーブさ、ヘイデン・クリステンセンの赤い唇と色っぽさ。

この秋一押しの名作です。音楽がラップだというのも納得。1950年代に実際に起こった事件(セントルイス銀行強盗)を現代に蘇らせました。

銀行を襲うという理由が「サブプライムローン」だというのも今となっては納得の展開です。

クライム・スピードは11月7日(土)~有楽町スバル座ほか全国ロードショー

 P1170809

り★ぶ★るでは

野口卓「心の鏡」を紹介しました。

中央通りの丸善でこの本が新刊コーナーに積み上がってるのを嬉しく思った南谷です

梟助という鏡とぎのおじいさんを主人公にしたこのシリーズ、回を増すごとに色々な世界を私たちに提示してくれます。

表題になっている「心の鏡」では、ついに骨董の世界へ足を踏み入れ、その「鏡」と「人間」の対話を心を籠めて描いています。

読みやすい一冊。秋の夜長に・・・どうぞ!!

 

1曲目:空はこんなに青い(山口百恵)

2曲目:サイドラインのテーマ(超特急)

3曲目:サルビアの花(南谷朝子)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です