5月2日

5月です。

薫風の5月・・ということで、1曲目は「風」にまつわる曲にしましたよ♪今月は

★朗読の館

シーナ・イーストンの「007ユア・アイズオンリー」を紹介しました^^

結構演劇的な歌姫なんだと初めて知りました。今月来日するそうですね。昔からのファンはこの歌を期待してるかもしれませんね

 

★アロンジ!シネマ

ご機嫌なァ・カペラ音楽映画「ピッチ・パーフェクト」を紹介しました。

いまや、映画「Into the woods」のシンデレラ役や、アカデミーの舞台で歌唱を披露するなど歌唱力抜群のアナ・ケンドリック。

彼女演じる大学生がアカペラコーラス部に入団し、そのクラブが全米コンテストへ行くまでの笑いあり、涙ありの一大絵巻にDJMIXなんかが加わるんだから、ご機嫌なこと間違いナシ。poster2

しかもキャスト全員、歌がうまい!!・・・凄いオーディションだったんだろうなあ…うらやましくもありました…
2012年の作品ですが、最近の音楽シーンに乗って、この秋には第2弾も作られるらしい・・・こうご期待!

5月29日(金)~TOHOシネマズ六本木ヒルズ他 全国ロードショー

 

もう一つは「サンドラの週末」

マリオン・コテイヤール演じるサンドラ。彼女が職場復帰できるには同僚16人のボーナス返還(諦め)が条件だった・・・

フランス人がこの局面にどう立ち向かうのか…興味津々でした。世界的にスローライフが求められているんだなあとも感じる作品。

公開は5月23日から文化村ル・シネマほか 全国ロードショーです

 

1曲目:風に立つライオン(さだまさし)

2曲目:”Just the way you are”&”Just a Dream”(映画ピッチ・パーフェクトより)

3曲目:ふ3892まーち (南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です