2月14日

バレンタインデーです!

チョコにまつわる悲喜こもごも…皆さん如何お過ごしでしょう!!

私も学生時代に一喜一憂したのを思い出しながら・・本日はチョコ入りクッキーを食べましたよ♪

そして、本日はアミュゼ・スクレ・シネマをお送りしました。poster2

いつも素敵映画を教えてくれるのは・・・フリーマンオフィスの中村茉莉さん!

 

本日紹介してくれたのは香港映画 スペシャルID「特殊身分」です★

いやあ、アクション・スターとしてのドニー・イエン。ほれぼれしましたね。アクション監督としての経歴が長かったから

いい年(!)なのに、それを感じさせない若さ^^見習いたい!!
この映画、最初から最後まで飽きさせないスピード感に溢れた映画です。
香港の百万ドルの夜景も楽しめるし、普通の市民生活も覗けるし、それでいて警察もの♪という贅沢さ★

ドニー・イエンとジン・テイエンのLOVEストーリーの行方も気になりますよ★
見どころ満載★

茉莉さん、いつもありがとう!

「り★ぶ★る」 では、

谷中墓地にお墓があるという広津和郎の「松川事件」についておしゃべりしました。

 

1曲目:Le MONDE Moderne (Calogero)

2曲目:特殊身分Ending Theme(ヤン・クン)
3曲目:忘れない(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です