4月28日

今日は、

、り★ぶ★ると花散歩の日ですが、り★ぶ★るにお客様が来て下さいました!

作家の野口卓さんです

野口さんは作家だけでなくほんの編集者もやられるというさまざまな顔をおもちの人物で、その魅力に迫ろうとスタジオでお喋りさせていただきました。

野口さんの魅力の秘密は少年時代にあったんじゃないかと、それを垣間見るようなお話しに発展、楽しい時間を過ごしました。

野口さんがここ2,3年で執筆された本の量はすごいもので、

特にシリーズとなっている祥伝社の時代小説書き下ろし文庫は「軍鶏侍」「獺祭」と続き、3月に「猫の椀」が出版されたばかりですが、6月にも新刊を控えてらっしゃるようです。

時代小説ファンは是非注目して下さい!!

「花散歩」は今年の桜を惜しんで波除神社の桜、お届けしました。

 

1曲目:4月の風(エレファント・カシマシ)

2曲目:カチューシャの唄

3曲目:記憶のとびら(南谷朝子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です