2月25日

今日は花散歩そしてり★ぶ★るのコーナーです。

花散歩は、蛎殻町を歩いていた際にみつけた“古風おしゃれな”入口をご紹介・・・そして、そのまま人形町に流れて行って「志乃田寿司」で恵方巻に話が及びました♪そんな風景をお聞きください。

 

 

 

 

そして!今日はり★ぶ★るにお客様がいらして下さいました。

女優の渡辺小百合さんです・・と言いますのも、来る3月10日(土)14時:~銕仙会能楽研修所(南青山4-21-29)にて南谷は朗読会に出演:その会を主宰しているのが渡辺さんなのです!!

朗読・・・というと、小学生の国語の時間を思い出すんですが、文字って、読まれることを欲している文字かどうかが文章から匂ってくることがあるんです・・そんな話をしながら、

渡辺さんが関わっていらっしゃる本についてもご紹介いただきました

「阪田寛夫全詩集」です。

阪田寛夫と言えば…南谷にとって忘れられない人の一人「大浦みずき」さんの顔が思い浮かびます。大浦さんは阪田寛夫の次女にして宝塚のトップスター・・・

今週のり☆ぶ★るは特別な一日になりました・・・

渡辺さん、ありがとうございました。

1曲目:Hello(ロジャー・ウォーターズ)

2曲目:ありふれた空の下(黒住憲五)

3曲目:ふ3892マーチ(南谷朝子)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です